Morning yoga in Takamatsu

0

    REMIX.STORE MEETS SORA YOGA ROOM


    STORE.YOGA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回も、お盆というお休みに関わらず、ありがとうございました。

     

    初心者の方もいらして、毎回本当に新鮮な気持ちでできるSTORE.YOGA...

    今週のメンバーは、全員ママさんでしたね。これは、お初です。

     

     

     

     

     

    育児って、賑やかで華やかなようで実はママは孤独だったり、

    それと同時に体のうちでも外でもその活動は早い川の流れのよう…

     

     

    産後は、目に見えないところで、女性は自分自身の体を正常に戻そうと必死になっているのです。

    なのに、当の本人の意識は赤ちゃんを守ることに精一杯。心と体は影響しあっています。

    産後、心が思うとおりに運ばないことは、ある意味当たり前です。だから、体のサインに、心のサインに、ただ、気づいてあげて欲しいんですね。


    もしかして、産後と呼べないくらい年月が経っても、心をコントロールできずに苦しんでいらっしゃる方がいるかもしれません。

    そう、、心と体は影響しあっています。

    産後に身に着けた心の癖もまた、体に影響しているかもしれません。そんなときは、体が気づかせてくれます。その時には、労わってください。

     


    我慢や頑張りといった「孤独」は、あなたの内側の何によって起こるのか。

    孤独の中にこそ、自分自身の愛を見つけてくださいね。

    これは、本当に大切なことです。ヨガをしたり、美味しいものを食べに行ったり、友達と笑ってください。

     

     

     

     

    ヨガって、そういった自分自身を見つめさせてくれる 素敵な時間なのです。

     

     

     

    今回も、ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    remixstore.jp

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    categories

    links

    search this site.

    others